SSブログ

断食ぶーちゃん

今はイスラム暦のラマダーン月(断食月)です。この間、敬虔なイスラム教徒は日の出から日の入りまで断食をします。という訳で5/12、イスラム教徒の気持ちを知ろうと、一日断食をしてみました。何も食べられないのはともかく、何も飲めないのはちょっと辛かった。日が落ちて、パサール (市場)で買ってきたご馳走で、ひとりイフタール(一日の断食明けを祝う食事)のお祝いをしました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

左から、グリルチキン載せビリヤニ(味付け炒めごはん)、サテ(香辛料を効かせたマレーシア風鶏肉と牛肉の串焼き)、ケバブ(スパイシーに甘辛く炒めた鶏肉と野菜をピタで包んだもの)
01 (442x332).jpg

マンゴーとジャックフルーツ
02 (442x332).jpg

この日行ってきたパサールはPasar Malam Bangsarという所だったのですが、この日は「ラマダン・パサール」といって、ラマダーン月だけに出る食べ物屋台も沢山出ていました。以下、パサールの模様を写真でご紹介[カメラ]
03 (442x332).jpg
04 (332x442).jpg
05 (442x332).jpg
06 (442x332).jpg
07 (332x442).jpg
08 (442x332).jpg
09 (442x332).jpg
10 (332x442).jpg
11 (332x442).jpg
12 (332x442).jpg
13 (442x332).jpg
14 (332x442).jpg
15 (442x332).jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。