SSブログ

ペナン:音楽博物館

翌8/26も朝からいい天気[晴れ]ホテルの部屋からは海の眺めがとても綺麗です[船]
q01.jpg

この日はペナンの音楽博物館:Penang House of Musicに行ってきました。ぶーちゃん仕事で関わりがあるかもしれない所で、事前にご挨拶と訪問の連絡を入れておいたら、なんと、館長さんがじきじきに出て来られてぶーちゃんを案内して下さいました。お忙しいところを本当に恐縮です(´・ω・`;)
q02.jpg
q03.jpg

日本占領期の展示。でもこれも私達の歴史です。ペナンでラジオの公共放送が始まったのは、実は日本統治時代だったそうです。
q04.jpg
q05.jpg

1970年代の家屋の展示がありました。隅っこにジュークボックスが。コインを入れると一曲流れる、アレです[カラオケ]小学生の頃、旅館の遊技場等にあったのを覚えています。
q06.jpg
※ぶーちゃんの歳、バレバレですね(_ _lll)アハハ

民族楽器や大衆音楽など、展示のジャンルは幅広かったです[るんるん]
q07.jpg
q08.jpg
q09.jpg
q10.jpg
q11.jpg
q12.jpg

こちらは中国の人形劇のミニ舞台セット
q13.jpg

諸葛亮孔明先生!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
q14.jpg

8/25-26のペナン訪問記もこれで終わりです。最後の締めは黒ねこのクロ[猫]
q15.jpg
※クロの写真は2017/4/15撮影[カメラ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。