SSブログ

あんずの花と桜の花

写真は全て4/1の風景です。
1.JPG
2.JPG
前夜の強風で散ってしまったかと思っていたあんずの花ですが、思いのほか残っていたので嬉しくなりました(*´∀`)

「平山郁夫国際文化のキャラバンサライ」の庭では、桜の樹が花をつけ始めました。
3.JPG

一方、タシケント市内では桜の開花がピークを迎えている所もあります。
4.JPG

日本の名所の桜にも劣らない、この見事な咲きっぷり。
5.JPG

地元の人に、日本人は桜の下で集まって酒を飲むのを好むが、ウズベキスタンではそのような習慣は無いのかと聞いてみました。そうしたら「ウズベク人は酒好きで花があろうが無かろうがいつも飲んでばっかいるので、花の下で飲むことに特段の魅力を感じたりはしないんじゃないかなぁ」という哲学的な返事が戻ってきました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。